とりあえず引っ越します。

  ⇒新モモログ

家族の皆々様、お気に入りの変更をお願いします。
[PR]
# by momo.discovery | 2010-05-04 14:15
カメラが高性能すぎて、パソコンに落とし込む気になれません。
ので、新しいパソコンを買うまで(いつだ!もうすぐのはず!)ちょっとまってね。
えっ、携帯?ぼんやりとしか写真が写らないんですけどー。さすがモトローラ。

この3ヶ月、もーちゃんは2回トリミングに行って、私たちはバリに行ったりなんかしました。

駒沢のワンコは入れないけど(どうせもーちゃんはトリミング中だから関係ないのさ)オーボナクイユというレストランはいい感じです。
テイクアウトも始めたようですよ。若いシェフががんばってます。

バリ島ではほとんど何もしませんでした。
本を2冊読み終えました。
あと、部屋のプールで泳ぎましたよ。キャップをかぶっていないとクロールの時に髪の毛が顔にへばりついて大変だということが分かりました。

2週間ほど前に足の皮がむけてスベスベになるというのを試しましたが、全く変化ナシ。
もう一度やった方が良いのか?

なんで今日こんな時間にアップしているかというと、月末で忙しいのが分かっているので会社に行きたくないからです。
でも今日は水曜日。ノー残業デーです。フレックスなのに。って勤務時間足りなくなるじゃん。
あー、さすがにそろそろ家を出ないと。会社まで自転車で5分だけど。
[PR]
# by momo.discovery | 2010-03-31 09:12
なんだかこの2日間、もーちゃんとくっついて過ごしてました。
ワタシは休養十分、もーちゃんはちょい休養不足かも(いつもの場所を取られたため)。

年末、ダンナさんが会社の納会だったため、もーちゃんを連れてひとり(と一匹)ゴハンをしました。

夜の豊洲
c0020830_20215254.jpg

今回はちゃんとお金もっていったよ。
(夏に同じコトしたとき、お財布忘れてダンナさんを呼びました・・・)
豊洲まではだいたい歩いて15分~20分。
もーちゃんとは寄り道しながら行くので30分くらいかかっちゃうかな。

いつも同じ食事ですが、何か?
c0020830_20244447.jpg

療養食を喜んで食べてくれるので、ホント助かります。

サンポの興奮冷めやらず
c0020830_20263916.jpg

足を洗ってもらうと勢いそのままに、おもちゃを咥えて走り回ります。
(といっても狭い家なので、アッチとコッチを往復するだけですが)
ソファの上、グチャチャだよ。

よく鳴るおもちゃなんだ、コレが
c0020830_20283659.jpg

ヨーカドーの見切り市で300円くらいだったプープーなるヌイグルミ。
一応ピザの設定ようですが、我が家では「はんぺん」と呼ばれています。
目下もーちゃん一番のお気に入り。
飼い主的にはジャージィ地なのでむしってまきちらされる心配もなく安心、もーちゃん敵には中の笛が大きめで鳴らすのにコツいらず、と結構お買い得だったわけです。
が、ピーピーピーピーうるさい時もあり。

ムキャー
c0020830_2031461.jpg

なんか顔が痒かったらしい。
昼間の一枚。

明日から仕事、超忙しいのは既に休み前から分かっているので、正直行くのが怖い・・・。
がんばらなくっちゃ。
[PR]
# by momo.discovery | 2010-01-04 20:33
今日から休み。

クリスマスに新しいデジカメをもらいました。
自分は(高級)電動鼻毛カッターとか(高級)コイル耳掻きとかしかあげなかったくせに。
そう、あげなかったくせに、リクエストして買ってもらったのです(汗)。
ダンナさん、サンキュー。

ビックカメラの店員さんに「室内で黒い犬をフラッシュなしで撮るにはどの機種がいいでしょう?」と聞いたところ、こちらサイバーショットを勧められました。
まー、暗い中でもよく写ること、写ること。

夜の散歩、フラッシュなしで
c0020830_13271172.jpg

今まではピントさえ合わせてくれなかったの。
あれ?もーちゃん前に出すぎじゃない?

最近のマイブーム
c0020830_13292225.jpg

橋の欄干の隙間から、下の親水公園をみる。
時々、ネコさんをみつけられます。
毎日サンポの仕上げに5分~10分位熱心に眺めてます。
この橋、雀橋というのですが、欄干のふくらみのところが実は雀(と思われる鳥)になっていて微妙に可愛いんです。

基本的には家でも同じかも
c0020830_13315682.jpg

外が気になる様子。
全然飽きる様子がありません。

モチロン美鳥園も!
c0020830_13343613.jpg

最近はインコたちも慣れて、もーちゃんを見たくらいではオシャベリを止めません。
インコ、仲良くつつきあってるなぁ、なんて思ってたら足蹴り食らわせたりしていて、アレは小競り合いだったのね。
それから、上のほうにカナリアもいるのですが、やはり最高値(13,000円)のオスはとてもよい声でさえずります。
ワタシも見てて飽きません。

お休み、何にもしないうちにあっという間に終わっちゃうんだろうな。
ま、無理して有意義に過ごす必要もないか、、、。
[PR]
# by momo.discovery | 2009-12-29 13:38
ご無沙汰している間に36歳になりました。
食べ過ぎて太っちゃって、この先どうなっちゃうんだろう・・・。

寒くなってきましたが、我が家は床暖でなんとかしのいでます。

コレがないとね~
c0020830_21502441.jpg


床に寝そべるダンナさんの股の間でくつろぐもーちゃん。
股感の一番薄いと思われる写真を選んだら、ガキデカみたいのしかなかったよ。スマン。

先週末はもーちゃんのシャンプー前、ということで辰巳のドッグランに行ってきました。
木場は近いんだけど、よそよそしくって、ちょっと足が遠のいてしまいます。

クンクンクンクンクン
c0020830_21551940.jpg

犬ですからね、初対面は匂いが大事ですよね。
まぁそこそこイイコでワルイコで。
シャンプー前ですから、泥にも足を踏み入れますし、芝の上で転がりますし、葉っぱもいっぱいつけました。
たまには良いよ。

今週の木曜日の午後にワタシ(ナオコ)はノロウィルスらしきものにやられまして、大変苦しみました。
もーちゃんは犬だからそこんトコロはよく分からず、トイレの度についてきて、なんとかサンポに連れて行ってもらえないかとアピールしまくりでした。
結果、もーちゃんの粘り勝ち。いつもより短かったけどね。

土曜日
ワタシは美容院へ。
銀座はすっごい人。人、人、人。
ダンナさんは長岡と網代でした。

日曜日
プチ大掃除。
っていうか午前中だけだったので3階と中二階(踊り場)までしか掃除できなかった。
続きは水曜日でいいや。年賀状もあるしなー。
やっぱりなんだかんだいって年末はいそがしいかも。
お昼はおねえちゃんとランチして、夕方からは買出し。
夕ゴハン食べながら、ダンナさんと「いらないものは思い切って捨てよう」と誓い合う。

だよねー、もーちゃん?
c0020830_2272725.jpg

まさか、ワタシを捨て犬しようと・・・。

違うよ、もーちゃんは「いる」にきまってるじゃん。
[PR]
# by momo.discovery | 2009-12-20 21:51
もーちゃんの手はチョキ、ということで。
とはいえ、バルタン星人と一緒で、アレはチョキでありグーでありパーであるわけですけれど。

先週末は予告どおり福岡に九州場所を楽しみに行って参りました。

土曜日
空港に到着後、そのまま電車で唐津へ。
ダンナさんの新入社員の思い出の地、水野旅館にてあらコースを堪能。

客室でランチをいただけます
c0020830_2242834.jpg

逆光なんですけど・・・

う、うまい、美味すぎる(ってテレビ埼玉のコマーシャルでありましたよね、、、)。
お刺身はもちろんですが、火を通したあと、例えば唐揚げとか鍋とかにすると甘みがより引き立って、すっごく美味しい。
また、個室でいただく食事は多少お行儀が悪くてもなんだかOK。
骨までしゃぶるにはもってこい!のシチュエーションでした(笑)。

お食事のあとは唐津の皆さん(えっとタクシーの運転手さんと、水野の若女将)のオススメスポットの旧高取邸を見学しました。
ほうほう、石炭王で能が趣味、、、へぇぇ。ふーん。

夜は福岡タワー(初めて登った)に行き、軽ーく長浜で食事して、グランドハイアットのバーで〆。

日曜日
午前中は大宰府天満宮。

ちょうど紅葉も美しい季節でした。
c0020830_22511339.jpg

2回ひいたおみくじは両方とも「小吉」。
うん、今日は小吉の日なんだ、と納得。

ランチはお寿司
流行りのお店だそうです。なるほど。

午後からいよいよ大相撲観戦です。
昨日で白鵬の優勝が決まってしまったため、タクシーの運転手さんも(そして観客の多くの人も)魁皇の勝ち越しに興味がある、というか願っている様子。
「琴光喜も勝ち越しているんだから、今日ぐらい・・・」というのが皆の本音だった模様。
そうですよね~。

初めての福岡国際センターは国技館に比べるとこじんまりしてアットホームな雰囲気。
力士がより近くに感じられていいなぁと思いました。
日馬富士関と握手しちゃいました。小吉の私が!小吉なのに!
実は、大関が勝つまで「私が握手したせいで負けませんように」と必死で祈ってました。

ペアシートゲット
c0020830_2311466.jpg

これはいい!国技館にも欲しい!
足はラクチン、テーブル完備、背もたれ(クッションがあると更によし)もあります。
ペアシート以外の桝も国技館より大きめで若干快適そう。
なんでいつも客の入りが悪いんでしょうか。
やっぱり値段?それとも営業努力が足りないのかしら?

やっぱり横綱対決は千秋楽の華
c0020830_235260.jpg

懸賞も東京に負けず劣らず(47本でしたって)でてました。

最後、表彰式のときに(各賞が延々とある)白鵬関が観客に向かって何度も何度も手を振ってくれたのが印象に残りました。
九州場所は実に温かい雰囲気で「また来たい!」と夫婦そろって感じました。

夜は江藤家にて。
c0020830_2394898.jpg

こちらも知り合いに紹介してもらったところです。
薬院から平尾に移って新装開店したばかりのぴっかぴかのお店。
清々しい店内と気風のいい大将と美味しい料理。
うーん、楽しい相撲観戦とともに、なんともいえませんな。ビバ福岡。

さて、もーちゃんはというと・・・。

へっ?ワタシ?
c0020830_23165814.jpg

そうです、アナタです。

どうぶつの病院で「とーってもイイコ」にしていたとのこと。
大先生のご実家のチワワさんとも仲良くすごし、もぅ、本当にイイコでしたよ~って。
やはり外面がいいというか、アウェイではそれなりの大人の対応をするというか・・・。
今は通常通りホームに戻ってきましたので、それはもう、いつものもーちゃんでございます(笑)。
[PR]
# by momo.discovery | 2009-12-02 23:19
先週、もーちゃんにオデキみたいなのを発見したので、病院へ行きました。
何のことはない、茂みに入ったときに小さい枝がぶっ刺さってしまっただけでした。

まったく人騒がせな・・・
c0020830_2234325.jpg

傷口を良く見るために、バリカンで一部ハゲにされました。
遅い時間に行ったどうぶつの病院では、4人がかりで消毒&注射&爪切り&ノミ対策で女王様状態だったもーちゃん。
まんざらでもない、って顔してたの、知ってますよ。
病院大好きだもんなー。

11月11日はイイワンワンの日=もーちゃんの誕生日
ププッって噴いちゃいそうだけど、実際そうなんだから仕方ない。
でも、犬だからさ、誕生日わかんないし。
だからちょっとチヤホヤして終了です。

ってダッコだけ~?
c0020830_22413932.jpg

だってさ、キミは療養食だからあんまりぜいたくさせられないし、まぁ、いいじゃん。

土曜日
もーちゃんのカット、ドギードギーさんにお願いすることにしてみました。
パパマックパパ(?)の指導が入っているらしいので、コレはイケるのではないかと。

ケリーに仕上がりました
c0020830_22474492.jpg

さすが!今後もお願いしよう!
そしたら、駒沢周辺でランチ美味しいところ、探さないと。
(もーちゃん待ちの間に時間をつぶすため)

日曜日
結婚記念日な訳ですよ。
でも、この秋は10周年にかこつけてちょっと遊びすぎ。

そーだよ、そーだよ、ワタシつまんなーい
c0020830_2251833.jpg

ま、夕食を外に食べに行くぐらい、許してよ。
オザミデヴァンに10年分(抜粋)のアルバム持ち込んで、楽しく美味しい時間を過ごしました。

さ、明日からまた一週間、がんばろう!
[PR]
# by momo.discovery | 2009-11-15 22:57
げげっ。今、すっごく寒いんですけど。

先々週の週末はゴルフ観戦に行ってきました。
もちろんもーちゃんはオルスバン。
ゴルフ場、犬的にはたまらん感じなだけどねー。やっぱりねー。ダメだよねー、犬は。
久々のゴルフ観戦、以前よりもゴルフをやらなそうなオバチャンが増えてました。
ゴルフですから、モチロン写真はありません。てかカメラも持っていかなかった。

もーちゃんはというと、丸さの限界に挑戦したり
c0020830_2302289.jpg


お外ランチでピーピー騒いだりしてました
c0020830_232731.jpg

「もーちゃん」って呼ぶと一瞬フゴッとこちらを向くのですが、後は退屈と他の犬への興味でピーピーピーピーうるさいこと。
静かな時もあるんだけどねぇ。

先週末はラグビー観戦。
ダンナさんの取ってくれた席は、バックスタンド最前列(といってもその前に7万円の席があるのですけど、ななまんえんって・・・)。
C列だったのですが、A、Bともに空席なので荷物が置けてとっても良かったです。
水筒にワインいれて、チーズとサラミとクラッカー持って、半分ピクニック気分です。

生ハカ
c0020830_2373151.jpg

朝青龍の立会い前の気合入れに近いものを感じます。

試合はそれなりに良かったのですが運営に課題を感じました。

1) チケットが日本語表記。前段とか後段とか外国人には分からくない?
2) 前半終了前にビールが売り切れ。
   だからラグビーは飲みながら観るんだってば。
   一人当たりの販売量の制限がないのも問題なのかも。
   しかも、売店は日本語オンリー。
3) トイレがほとんど和式!10:1くらい。マジでっ!?

オリンピックやらなくても国立競技場は改装はしたほうがいいんじゃないの?と思いました。

ちぇーっ、ニンゲンばっかり遊びに行って
c0020830_2315011.jpg

まぁね。
でもさ、もーちゃんのサンポ、くんくんばっかりでニンゲンはつまんない。
[PR]
# by momo.discovery | 2009-11-02 23:18
いい季節です。
もーちゃんも私も丸々と肥えて・・・うっ、これではイカン!
ナントカせねばっ!

1ヶ月間何をしてたかって言うと、特に何もしてないです。
ただ分かった(前からだけど)のは、我が家はあんまりカメラを持ち歩かない=写真を撮らないってことです。

だからいつもどおりお散歩したり
c0020830_21433251.jpg

あら、まだ半そでだわ。

いつもどおり「行ってらっしゃい」したり
c0020830_21443130.jpg

玄関から出ちゃダメ、っていうのは知ってるの。
ギリセーフ、でしょ?

いつもどおりお相撲行ったり
c0020830_2145465.jpg

三役揃い踏み、ってことはいつもどおり千秋楽。
表彰式のためにユキオとミユキ、あとそのまんまとかも来てました。
普段は参事官とかが代理を務める各国賞も、心なしか大使本人直々の参加が多かったような。
(そういえばメキシコ大使が鳩山さんと挨拶してましたヨ)
で、、、、九州場所の千秋楽もチケット取っちゃった♪

んでもっていつもどおり甘ったれ
c0020830_2282056.jpg

ダッコ大好き犬。

三連休、いいお天気でしたね。
最終日、もーちゃんを置いて(前日予定いっぱいでお疲れ気味の様子だったし)、お台場にランチに行きました。

帰りは水上バス
c0020830_22102130.jpg

気持ちよかったです。
もっと便数があればいいのにな~。

そうそう、スポーツの秋。我々は観戦に忙しくなりそうな予感。ふふふ。
[PR]
# by momo.discovery | 2009-10-13 22:11
朝晩はだいぶん過ごしやすくなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

もーちゃんは相変わらず玄関がお気に入りのようで
c0020830_21433767.jpg

飼い主的には、あまり推奨出来ない場所ではあるのですが、まぁ、本人がお気に入りということであれば仕方ないでしょう。

そして相変わらずダッコも大好きで
c0020830_2145395.jpg

甘たれさんですから、しょうがありませんな。
人間の会話に加われないのが、つまらないようではあります。

本当は、もーちゃん連れてあっちいったりこっちいったりしたいのですが、なにぶんホリデイシーズン。
自分の仕事のやりのこしやら、同僚のフォローアップやらで、なにげに忙しいのです。
ごめんよ、もーちゃん。

ぐふー
c0020830_21482663.jpg

最近のお散歩では、余所見しすぎて(他の犬見てたり、クンクンが激しかったり)、垣根だの蛇口だのに頭がぶつかったりしています。
ねぇ、なんでそういう時は「キャン!」とかいわないの?
ブラッシングで腕をちょっと引っ張っただけでピャーピャー大騒ぎするくせにさ。

おお、次の週末は大連休ではないですか。なんかイイコトあるかしらん。
[PR]
# by momo.discovery | 2009-09-13 21:51